推しと話した!

どうもこんにちはjack.3470です。

 

2021,9/26に開催された【わくわく!VTuberひろば おんらいん】さんのサービスわんおんわんにて自分が推しているVtuber天秤ひなみさんと1対1でお話した時のレポートをつらつらと書いていきます〜

 

まずはロビーで待機

イベント開催時刻が近づきわくVから配信されてるアプリを立ち上げロビーを確認、天秤のロビーは3つまでありどこに入ろうかな〜と悩みTwitterを開いたらフォロワーがロビー3にいるとツイートしており自分もロビー3へ入室。

ロビーには4枚ほどオタクがいてどのオタクも配信で名前見たことあるな〜と思いながら雑談してました

ついに会話!

ロビーにて自分の番が回っきまして呼び出しのポップアップが出現!ロビーのオタクに行ってきますの挨拶をしていざ天秤との会話へ…

 

天:こんにちは〜

J:こんばんは〜jackで〜す😃

天:お〜ジャック!

天:フラスタせんきゅーな!👍

天:なんか話すこと用意してきた?私喋っちゃっていいの?

J:あ、じゃあ報告あるので話してもいいですか?

天:ふんふん

J:実は…会社辞めました〜!!!🤩🤩🤩

天:会社辞めた!?!?👏👏👏

J:辞めました‼︎

天:もうね、仕事なんてしなくていいんだからこの世の人生ね!めでてぇね!🥳

J:あざす!☺️

天:辞めてからが真の人生だからね。辞める前は偽の人生だから、辞めてからが本当の人生だからマジで、気張ってけ!👊

J:がんばります😤

天:スケボーは?

J:ぼちぼちやって上達してきますね(照)

天:いーじゃんいーじゃん、そういうの意外と見てるからね!お前ツイート多いから全部見れてないけど🤣

J:マジすか、監視されてるんすね〜😅

J:そういえばなんかいつも聞いてばかりなので逆に天秤から僕に聞きたいことってあります?🤨

天:逆質問⁉︎オタクに逆質問か〜なんだろ、今後の身の振り方とか決めてるの?

J:一応転職して正社員にはならんとなぁと思ってますね〜、まあ実家が米農家なんで将来的には家継ぐかな〜ってとこですかね〜(この辺で終了間近の合図が鳴る)

天:なるほどね〜!

J:そうなんすよ

天:将来の展望も聞けたところでね、そろそろお時間ということなのでまたお話ししましょう!いざとなったら米で😂バイバ〜イ

J:おつかれさまです〜👋


---体感30秒---

 

〜会話終了後〜

ロビーに戻りオタクとわいのわいの会話してたらイベント開催時間をゆうにすぎており運営感からアプリ内にイベント終了したので解散してね〜という趣旨のポップが出てきて笑いながらアプリを閉じてイベントは終了しました。

 

その後

イベント終了後飯食ってたらフォロワーのオタクがTwitterのスペースを開いており自分もそこへ参加、イベントお疲れ様でした〜とか雑談してたら1時時間半くらい経ってて笑っちゃっいました😂

 

総括

天秤ひなみさんはFANBOXにて支援者が送った文章にボイスまたは文での返信という形でバーチャル文通というのがありましたが今回のような1対1での対話は初めてだったのでその場で会話ができるのがとても楽しかったです👍