harmoe 1stライブと岩田陽葵さんとのオンライントークレポ

久々の投稿です、顔面に楽曲派の剥がれかけの仮面をつけたオタクくんことjackです。

 

さて今回は舞台,映画,ライブなどマルチに活動している声優小泉萌香さんと岩田陽葵さんのユニットharmoeのライブとCD発売記念オンラインイベントのレポートとなりますがレポートとか感想をちゃんと書く事をこれまでしてこなかったので文がメチャクチャになると思いますがそこはチラシの裏ならではということでご勘弁を。

 

harmoe canvas session Ⅰ

4/4 Zepp tokyoにて行われたこのライブ、自分は第二部の方に参加したので開演時間ちょい前くらいにビーナスフォートについてれば良いかな〜と午前中は家の農作業を手伝ってから一眠りして家を出ました、会場着く頃に開演時間と会場時間を勘違いしててめっちゃ早く着いてしまうことに気がつきその辺の店みようかとも思ったが実はライブの日の先々週くらいにビーナスフォート見てたのでしょうがなく会場の入り口で待つことに、驚く方に会場30分前なのに扉の近くには全く人がおらずなんなら『ここの通路入って良いのかな…?』と話す明らかにライブきたオタクの姿が。とりあえずズカズカと進んでった僕は列形成前1番乗りに、その後コロナ追跡のやつ登録したりチケットとドリンク代500円を手に待機、列形成され1番目、誰よりも早く検温,チケットもぎり,追跡のやつの確認を済ませて第二部の最初の入場客になり気分は上々、ノリノリで席に足をすすめました。

 

席自体は一階席の裏の方左端の席と悪く無い席でした、開演前に第一部にて初披露となったカバーソングがTomgggさんの“Butter Sugar Cream(feat.tsvaci)”とKiWiさんの“Greed Greed”と知る、Butter Sugar Cream(feat.tsvaci)の方は以前harmoe結成決定前から渋谷のTSUTAYAでジャケ借りしてたので流石に座席で声出そうになりました、ガンニヤケは止まりませんでしたが。jack.3470⚖ on Twitter: "#jackplaying Butter Sugar Cream (Featuring tsvaci) - Tomggg - Butter Sugar Cream ジャケ借りしたやつ… "

 

ライブ開演、後ろの席なのであんまり顔見えないかな〜と思っていたらわりと見える位置で安堵、Wonder girlハイパー好きなので1番目来い!と念を送りましたが最初の曲は【キュリオシティ・パレット】そしてtomgggさんの曲をカバーしてトークパートへ、挨拶と楽曲への想いを語りクイズ対決へ…岩田さんももえぴもふんだんにお笑い芸人さんのネタを使っていてめちゃくちゃ可愛かった…

 

トークパート終了後ライブパート再開、念願の【Wonder girl】がきてイントロで身震いさせてしまった…感情が昂りノリノリで身体を動かじてしまったわね…お次は【Greed Greed】、こちらの曲は開演前にダンロードで購入して何回か予習したので結構ノれました、というか曲自体好きな音使っててめっちゃ好きになってしまった、またまたトークパートへ。お題に合わせて即興で物語を完成させろ!といった企画“Wonder Story”お二人のあたふた劇が繰り広げられて『もう僕は観葉植物になりてえな』という気持ちになりました😂

 

さてライブも終盤ラストにCD表題曲【きまぐれチクタック】曲も振り付け良〜好(ハオ)〜となってたらいつの間にかライブ終了してました…

ライブ後の余韻を感じつつダイバーシティで遊んで帰宅しました。

https://twitter.com/jack34700/status/1378624601719115776?s=21

 

オンラインイベント(オンライントーク)

4/17に行われたオンラインイベント、当選した時はまさか当たると思ってなかったのでめっちゃ喜んでましたが出勤簿確認すると丸がついておらずカチキレながら出勤、トーク時間は二十秒だけと短めではあるが専用アプリに開始時間が秒単位で正確に表記されてたのでそれに合わせて行動することに。

朝、まず髭を剃りキレながら出勤し渡された仕事をめちゃくちゃ集中して済ましついにトーク5分前のアラームが鳴り出す、めちゃくちゃ緊張しつつも手洗いで顔を洗い小雨降る中職場の工場から外へそそくさと移動。一分前,三十秒前,刻々と迫るトーク開始時間と会社の制服で屋外でトークに挑むというなんとも準備不足、絶対有給とったほうがよかったやんと自分を責めてたら急に自分のスマホから岩田陽葵さんの声が!!

 

岩「まえじ〜!👋」

僕「お疲れ様です〜😷」(急で驚きマスク外すの忘れてたり癖でお疲れ様と言ってしまった)

僕「早速なんですが!harmoe1stライブ行ってきました!トークの時にお笑い芸人さんの真似をよくしてたと思うのですが今一番好きなお笑い芸人さんは誰ですか?😺」

(ここで岩田さんが霜降り明星粗品のツッコミのポーズを取る)

岩「コットンさん!」

僕「なるほど!ありがとうございます😹🤌」(コットンさんがわからず自分も粗品のツッコミポーズ)

ここで20秒経過

トーク終了後少し濡れた制服と共に作業場へ戻り『やったぞ…俺はやったんだ…‼︎』とガンニヤケしながら仕事に取り掛かりましたがしばらくの間『いや〜俺岩田陽葵さんにあだ名で呼ばれたんだよな〜( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )』と繰り返しトークの内容を思い返してました。

そんなこんなで人生において貴重な二十秒は終わる…

 

長々と書いてきましたが報告というより自分で記憶掘り返し用で描いてる節があるのでセトリとかちゃんと順番通りか分からん…オンライントークのやつは会社ですがメモ帳に書き残してたので割と原文ママですね、まだまだコロナのせいで接近イベなんかはできなさそうですがいつかはお渡しとかで直接お話ししたいですね…としみじみ思いました。おわり